ボイストレーニング方法

遠くまで届く声

路上に出てギターも飾りに抱えて、歌うのかと思いきや歌のチェック。本日は友人に協力してもらいどの位声の出し方で聞こえる距離がかわるのか検証です。
まずは喉を酷使するあまりよくない発声にて大きな声を出してみました。
友人に手伝ってもらいだんだん遠くまで離れてもらう。
そうすると駅の改札くらいまで届いていてる模様。
携帯電話で教えてもらいました。
そこでいよいよ発声をきちんと意識した歌い方でチェック。
すると改札付近では楽勝で声が届いている。
声が遠くまで届いている証拠です。
携帯電話で確認しつつ、今度はその同じ位置にいてもらって、発声方法は変えずに声の音量を下げていきます。聞こえなくなるところで連絡をしてもらう手順。
すると意外に音量的には下げていっても聞こえている。

唄の表現を強弱でするにも「使える音量」の幅があります。
大きすぎてもうるさくて、小さすぎても聞こえない。
その範囲を確認できたチェックでした。


関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
勉強になります
また、遊びに来ます
http://byutevoice.dousetsu.com/
Posted by kazu at 2011年07月01日 13:49

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://ll7mryk.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 19:23
突のコメント失礼します!!
歌について勉強中なので、
とっても参考になりました!!

また来させていただきます!!
Posted by ここあ@音痴がなおって歌上達 at 2012年05月12日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/129671314

ヴォイスメイクを「かむ」だけで誰でも理想的な声を
Excerpt: ヴォイスメイクを奥歯で「かむ」と、あごが固定されます。 その状態でボイストレーニングをすると、「のど」や「のど周辺の筋肉」および、「舌・くちの中の筋肉」を理想の動きができるように鍛えることができます。..
Weblog: 生活商品情報ナビ
Tracked: 2010-08-02 00:08
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。