ボイストレーニング方法

ボイストレーニング方法 名古屋編

ボイストレーニングについてですが、名古屋編の名古屋の方向きのボイストレーニング方法を公開します。
名古屋用のボイストレーニングですが、本質はどの地域の方でも利用できるものとなっています。
アレンジを加えて名古屋以外の方もぜひ活用ください。

ボイストレーニング 名古屋

身体を鍛える

常に適度な運動をし、身体を鍛えておくことはボイストレーニングにおいても非常にいいことです。
歌手として歌う為には、ある程度体力も必要になってきます。

1、2日に1回くらいはマラソンなんかもするといいですね。
車を使わず買い物の際は走ってみたりするのもいいです。
肺活量も鍛えられますので、おすすめです。

2、腹筋、背筋を毎日50回くらいはやりたいものです。ボイストレーニングは声の筋力トレーニングであるといってもかごんではありません。

3、ストレッチをやり、常に身体を柔らかくしておきたいものです。
ボイストレーニングでは柔軟な筋肉が必要なのです。
名古屋城のシャチホコの姿勢をとり、観光客が思わず写真を撮ってしまったら成功です。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28927334
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。