ボイストレーニング方法

ボイストレーニングと声優5

声質、ボイストレーニングの前に立ちはだかる、もともと持って生まれた声。

声の特徴は人並みはずれたものがあるかもしれないが、ボイストレーニングなどの自分の売りである声のトレーニングに対してどれほどの真剣さを持っているのかが気がかりな音楽業界の歌い手。

そのひとつが、声優の音楽ユニット。

声優ユニットとは、声優が参加した音楽ユニットのこと。

アニメ番組やアニラジ番組、ゲームソフトなどの主題歌やイメージソングを歌うなど所謂「タイアップ企画」を目的としたものが多く、タイアップ企画の終了とともに解散してしまうケースも少なくない。

勿論、こうしたタイアップとは無縁に声優の音楽活動の一環として長期的に組まれるユニットも存在する。

ちょこっとボイストレーニングをして、新人をまとめて売り出す手段としてもよく使われる。

こうしたユニットがどれほどの声の力を持っているかは、音楽業界を見るにつけ興味深い。
数ヶ月足らずのボイストレーニングで、はい!あなたの声は完成!

というのも寂しい。

もちろん地道にボイストレーニングにはげんでいるかたもいらっしゃるが、ヴォーカルにはボイストレーニングが絶対必要と考える立場としては気になってしまう。


声優のみのユニット 「な行」

nana×nana(なななな)
秋田まどか、浅木舞、中原麻衣、名塚佳織、福井裕佳梨、水樹奈々、桃森すもも
テレビアニメ『七人のナナ』
生天目仁美と伊藤静(なばためひとみといとうしずか)
伊藤静、生天目仁美
インターネットラジオ番組『開運☆野望神社』シリーズ
「生天目仁美と伊藤静」でユニット名。単なる個人名の連名ではない。別名(愛称)「ひとしずく」
紐育歌劇団 星組(ニューヨークかげきだんほしぐみ)
小林沙苗、齋藤彩夏、園崎未恵、松谷彼哉、皆川純子
ゲーム『サクラ大戦シリーズ』
練馬大根ブラザーズ(ねりまだいこん - )
松崎しげる、松本彩乃、森久保祥太郎
テレビアニメ『おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ』

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。