ボイストレーニング方法

ボイストレーニングの目標アース・ウィンド・アンド・ファイアー

ボイストレーニングには目標が必要です。

プロのミュージシャンの資料も掲載しますので、理想の声はどういう声か、目標とするミュージシャンは誰なのか?
明確にしてボイストレーニングしてください。

ボイストレーニングの参考にしたいような気になるミュージシャンはいますか?


ボイストレーニングのための参考資料

アース・ウィンド・アンド・ファイアー

アース・ウィンド・アンド・ファイアー (Earth, Wind & Fire) はアメリカの伝説的なファンクミュージック・バンドである。

1969年にシカゴにて結成された。

中心メンバーは、モーリス・ホワイト。

1969年にモーリスは自身のグループ、『ソルティ・ペパーズ』を結成し、これがアース・ウィンド・アンド・ファイアーの前身となる。キャピトルからシングルを残している。

70年にはグループ名をアース・ウィンド・アンド・ファイアーと変えてワーナーと契約した。

名前の由来は占星術によるとモーリスは土、風、火の要素があるからと言う事からと、宇宙論を結びつけ、Earth, Wind & Fire(土と風と火)と名づけた。

1973年に『Head To The Sky』をコロムビアからリリースし、ゴールド・ディスクを獲得する。

1970年代後期にはエモーションズのプロデュース、バックトラックに全面参加。

モーリス・ホワイトとフィリップ・ベイリーのツインヴォーカル、重厚なホーン・セクションが特徴。

1980年代半ばには、その大きな売りであったホーン・セクションを捨て、打込みによる電子音中心のバンド形式を取ったが低迷し、現在は再び原点回帰している。
モーリスがパーキンソン病にかかったため、フィリップが中心メンバーとなっている。

日本での人気の高さは本国アメリカを完全に凌いでおり、1970年代〜1980年代初頭のディスコ世代にとってはカリスマ的存在となっている。

幾度となく来日公演を行っているが、リーダーのモーリスは数年来患っているパーキンソン病の影響のため、2004年に行われた来日公演がモーリス込みで最後の公演とも噂される。
ボイストレーニングに大いに参考になる声を持ったグループ。



関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

拝見しました。よろしかったら見てください。
Excerpt: 私にとってなつかしい。今でも好きなアルバムを紹介しています。
Weblog: 音楽CD購入のすすめ!ソウル・ディスコ偏
Tracked: 2006-12-21 23:13
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。