ボイストレーニング方法

札幌ドームで歌をうたう

ヴォーカルをやっている人は、スポーツをやってきた人が案外多いです。

ボイストレーニングというくらいですから、常に体を鍛えてきた、トレーニングをしてきた人が歌をうたうのには有利なのでしょうか?

札幌ドームに響き渡るような声を出してボイストレーニングしてみたいですねえ。

スポーツで体が鍛えられているという点を考えると、歌うことも体を使うことなので共通する点はあるようです。

ボイストレーニングは以外に体を使いますから、体力もあった方が有利です。

歌のためのボイストレーニングと、スポーツのためのトレーニングで共通する点も多いです。

ヴォーカリストの基本条件の一つとして“柔軟な体を保つ”ということがありますが、これに関しても、常に体を動かしてトレーニングを重ねているスポーツ選手にはわかりやすいことです。


しかし、スポーツマンではないあなたも気にしないでください。
和田アキ子さんは体が硬いそうです。

新庄さんがめちゃくちゃ歌がうまいですか?


ナイーブにならずに、ボイストレーニングすればいいです。

札幌ドームをレンタルして、毎日ボイストレーニングすれば、歌もうまくなるし、注目を浴びるし、俄然あなたにチャンスはめぐってくるでしょう。


雪の中、お疲れさまでーーーす!!


関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。