ボイストレーニング方法

ボイストレーニングはリラックスや!

ボイストレーニングで歌を歌うゆうことは、普段何気なくカラオケやらなんやらで歌うのとは集中力が変わってきまんねん。

歌ちうんはあんじょう歌おう思って歌えるもんやおまへんさかい、上達するにはごっつうの長い期間のボイストレーニングが必要になるんですわ。
普通に歌っとる声がプロの声になるまでボイストレーニングに励んでいきまひょ。
それにはもうボイストレーニングを反復するしかおまへん。
テクニック重視の歌唱法ではいっぺんか二度やったら観客をごまかせるかも知れしまへんが、すぐに見破られてまうもんや。

人は本物の声を聴かされると体のそこから感動しまっせ。

どうせボイストレーニングをするんやったら本物のレベルを目指しまひょ。

ボイストレーニングでもっとも重要な1点をお伝えしておきまんねん。

体の力を抜くこと

この1点はスポーツにも共通する重要なポイントで、歌うわ・ボイストレーニングする、ちう点にも同様なんやこれがホンマに。

最初はお腹から声を出すのを意識するとカチカチに力んでしまいがちや。

ボイストレーニングでいうお腹からちうんは力をぶちこむちうよりもお腹から深い息を出してその深い息で声にするゆう事や。

リラックスを目標にボイストレーニングしてみまひょ。

反対の事をぬかすようやけど、そやけどアンタ、リラックスするために力を入れてみまひょ。

まや、ボイストレーニングの段階や。

本番でリラックスしてええ声を出せるために、リラックスとはどないな状態かオノレの体でボイストレーニングの時に知っておくために、逆にお腹や体を力ませてみておくんなはれ。

疲れるのが分かるでっしゃろ。

筋肉のひとつずつにどんだけ力が入っとるか分かったら、今度は脱力や。
力を抜おったときの状態を覚えといておくんなはれ。

その状態をボイストレーニング中にいつでも維持できるようになるまで訓練しまひょ。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。