ボイストレーニング方法

発声練習するばい!

ボイストレーニングの基本的な発声方法


スタッカート

ボイストレーニングの発声練習の第一歩やけん。

ドレミレドの音程でハッハッハッハッハッと声ば出しときますばい。

そして1番声の出しやすい音からひとつずつ上げていきますとよ。

地声で出せる限界まで到達したら、こんどは下に音程ば変えて降りていきますとよ。

ボイストレーニングでは声の出し方も意識していかなかと意味がなかとですので、一音一音、そして、音のつながりが不自然にならんように注意しょうや。


レガート

同じ要領で、次は声ば伸ばしときますばい。
アーアーアーアーアーちゅう具合やけん。

最初は長く続けられましぇんが、だんだん長くできるようになりますとよ。

ボイストレーニングではやはりすぐに歌の練習にはいりたいと思うとですが、グッとこらえてこげんいったとよボイストレーニングの基本ばがっちり固めてから入りましょう。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30867986

年齢とともに声質は変化するか?
Excerpt: それでは授業を始めます!! その前に!授業料代わりに人気ブログ・ランキングをクリックしてくれ!!ヽ(^o^)丿ここをクリックしてください!! 当然クリックしてもお金はかからず無料ですよ。 他..
Weblog: ボイス総合研究所〜ヴォイストレーニング・ボーカルスクール〜【7秒で分かる歌上達法】
Tracked: 2007-01-05 22:42
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。