ボイストレーニング方法

腹式呼吸 メリット ボイストレーニング方法

腹式呼吸 メリット


腹式呼吸についての話を前回はいたしました。

今回も腹式呼吸の続きをいきます。


歌うことに対して、メリットだらけ腹式呼吸ですが、その腹式呼吸をしたときには口元や鼻の中、つまり息の通り道には何が起こっているでしょうか?


鼻の中には、“甲介骨”と呼ばれるフィルターのようなものがあります。

そして、空気が入り込むたびにそれは湿り気を帯びます。

そのため、息が声帯に届いたときにもそれほど乾きません。

正しい腹式呼吸をマスターすればメリットがあるのがわかります?

声を出し続けてものどが乾かないって所です。

声帯を良い状態に保つには、適度な湿り気となめらかさを保つことです。

そもそも、オイル無しで車はいったいどのくらい走れると思いますか?

口で呼吸をすると、声帯にある湿り気を奪い去ってしまうことになります。

歌を長い時間うたうときにこの状態はなんのメリットもありません。


それ方法で歌うとすぐに声帯が赤くなったり腫れたりして、良い声が出せなくなり声を失う羽目になります。


鼻呼吸だと十分呼吸ができない?

その多くは、鼻孔のうちの1つは詰まっているように感じるので、少ししか空気が入ってこないように感じるだけです。

でも鼻からの呼吸を続けてください。

ただの一呼吸で良いのです。何も、10分も持つような深い呼吸をしてほしいとは言っていません。

あなたがするべきことは1つ、歌の中の数単語を歌い、次の呼吸に備えるだけです。


あなたが鼻から入れた空気は、そのためには十分です。

無理に満タンにしなくたっていいです。
この呼吸、腹式呼吸ですね。これができるだけで、息は深いものになるでしょう。





次回のボイストレーニング予告







こっ、こんばんわ・・・俺、ボイストレーニングの生徒萌え・・・ハァハァ。それじゃ次回のボイストレーニング予告でもやっか!


社長が真知子をだました?ボイストレーナーとボイストレーニングの生徒の協力で社長を追い詰める。


そんな中・・・超音波で人々を洗脳し続けるカラオケ怪人・エックス2000が、まさかまさかの二股をかけてたっていうから驚き!ボイストレーニングの生徒アッタマきちゃうわっ!


突如レンガを食べ出す小人達。その時、理解しがたい異変が起こる・・・


次回、「あらいぐまボイストレーナー」 最終話




「好敵手、登場」




に、スマッシュブラスター!

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。