ボイストレーニング方法

sophia 松岡充

sophia 松岡充
sophia 松岡充をボイストレーニングの素材にそえてみましょう。

松岡充は声優や俳優業もこなすボーカリスト。

音楽をするのなら憧れは大事です。
目指しているプロのミュージシャンの姿を見てボイストレーニングを継続する歌い方をまねるのも大事です。

松岡充所属のsophia(ソフィア)は、日本のロックバンドで、1995年にメジャーデビューし、人気を得ています。

sophiaの結成は1994年。
大阪にて松岡、豊田、都の3人で音楽活動を始めました。

sophia 松岡充は人気あるねえ。

このミュージシャンはボイストレーニングをしているの?

それは重要ではありません。

あなたにボイストレーニングは必要ならばやりましょう。
あんな風になりたいなあと思えればそれでいいのです。

sophiaには黒柳、赤松が加入し東京進出を果たしてからすぐにインディーズ盤『sophia』という楽曲のリリース時、5000枚限定での発売ながらも即完売というエピソードがあります。
当時から人気があったようです。。

sophiaのデビューはは1995年、10月。
ミニアルバム『BOYS』11月には『GIRLS』とそれぞれトイズファクトリーよりリリースしてメジャーデビュー。

sophiaが初のオリコン初登場10位を達成したのは1996年の3rdアルバム『Kiss the Future』
sophiaの音楽活動の足場は固まり、その後の爆発の予感をさせるヒットとなる。。

1997年にはsophiaの『little cloud』がぐるぐるナインティナインのタイアップとして起用されヒット。
初の10万枚超え。
このような順調なミュージシャンの音楽活動に憧れるみなさんは地道に声の修行。
ボイストレーニングを楽しく行って行きましょう。

そしてsophiaは1997年夏『TOUR CIRCUS』で日本武道館ライブを敢行そして成功させる。

sophiaのミュージッククリップ集もこの年オリコン初登場1位を獲得してのりに乗る。

その後も楽曲をチャートの上位に食い込ませ続ける人気バンドsophiaに注目していこう。

sophiaのメンバー

松岡充(まつおか みつる)
1971年8月12日生まれ
ボーカル 兵庫県高砂市出身
黒澤優ちゃんと結婚。子供あり。

豊田和貴(とよた かずたか)
1971年9月1日生まれ
ギター 大阪府吹田市出身。
通称および旧芸名・ジル。

黒柳能生(くろやなぎ よしお)
1972年3月18日誕生 )
ベース 愛知県知立市出身

赤松芳朋(あかまつ よしとも)
1974年5月27日生まれ)
ドラム 兵庫県加古郡播磨町出身。

都啓一(みやこ けいいち)
1971年10月6日)
キーボード 兵庫県伊丹市出身。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。