ボイストレーニング方法

t.A.T.u. 声を合わせるボイストレーニング方法

t.A.T.u.

ミュージシャン、t.A.T.u.(ТАТУ、タトゥ、タトゥー)みたいにドタキャンが有名なのはスキャンダルとしてはいいですけれど、ボイストレーニング教室をドタキャンするのはやめましょう。
あなたの声を真剣によいものにしようとするボイストレーナーの存在がいることを、最適な発声練習はどれか?
歌がどうやったらうまくなるか?
多くの時間を使って考えてくれている人たちの貴重な時間を無駄にしてしまっては失礼です。
ボイストレーニングは計画的にね。

t.A.T.u.の結成は1999年。
ロシアの音楽プロジェクトグループの名前としてt.A.T.u.の表記はあります。

t.A.T.u.のボーカルのはエレーナ・セルゲーエヴナ・カーチナとユーリヤ・オレーゴヴナ・ヴォルコヴァの二人。

この2人がミュージシャングループ「t.A.T.u.」であると思いがちですが、本当はt.A.T.u.の音楽にかかわるプロデューサー・作曲者・作詞者・各マネージャーを含むプロジェクト全体の名称がt.A.T.u.という。

ロシアミュージックシーンでt.A.T.u.のボーカルの二人だけを指すときはтатушки(タトゥーシュキ)と呼ぶのが正しい呼び方。
片方だけを呼ぶときは単数形でтатушка(タトゥーシュカ)と呼ぶ。

ТАТУというグループ名は、ロシア語の「Та любит ту」(ター・リュービト・トゥー、"This (girl) loves that (girl)"の意)の略だとされている。

と解説を聞いてもそれはどうでもよかったりするかもしれません。
二人の声が音楽的に混ざっているのかなどを聞いてみると面白いでしょう。

ボーカルの力なのか、機械の進歩なのか、耳が肥えてくるとわかります。
ボイストレーニングでは耳も養っていきます。


t.A.T.u.のメンバー

ボーカル
エレーナ・セルゲーエヴナ・カーチナ(レーナ、リェーナ、レナ)
Елена Сергеевна Катина (Lena Katina)
1984年10月4日モスクワ生まれ

ユーリヤ・オレーゴヴナ・ヴォルコヴァ(ユーリャ、ジュリア)
Юлия Олеговна Волкова (Julia Volkova)
1985年2月20日モスクワ生まれ

声を合わせるという行為はなかなか楽しいものです。
ゴスペルのイメージですね。
ボイストレーニングで言い換えるならば、息を合わせるという表現をしてもいいです。

t.A.T.u.のようなボーカルが2人いる場合、リスナーとしてはボイストレーニングに生かすならば、声の方向の使い分け方なんかも聞いて確かめてください。

できればライブが一番なのですが、曲の行きたい方向によって超えもまた前に出す、後ろに出す、というサ行がされているはずなのです。

つぶやくような悲しい声を前に前に出しても表現としては違うはずです。
ここら辺はいいも悪いもt.A.T.u.を聞いて研究してください。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。