ボイストレーニング方法

ボイストレーニング 横浜

ボイストレーニング 横浜

ボイストレーニングとスポーツ選手の行うトレーニング、共通する点があります。

いけー横浜ベイスターズ!

横浜ベイスターズに意味はありません…いいたかっただけです。

一般にスポーツ選手は体を使って、何かをやっているという点では、歌うボーカリストと多くの共通する点があります。

ボイストレーニングや歌に必要な集中力、ァイブなど人前で歌うときの勝負強さ、同じく大事な緊張のほぐし方、リラックスする方法、基本ボイストレーニングの繰り返し、状況に応じた瞬間的な判断などは運動をするプロのアスリートにもの不可欠な事項です。

スポーツ選手のように鍛練していくことがそのまま歌の上達に結びつくとはいいきれませんが、声をボイトレしていく上で有利な条件を備えているとはいえます。

体を鍛えることイコール、ボーカリストにとっての楽器を鍛えること。
とも言えます。

しかし、いくら楽器としてよい体を持っていても、それを効率よく声として使うテクニックを知らなくては、何の意味もありませんので、そこがでは、鍛えている人が歌がうまいか?という問いにYESといえない理由です。

正しい方法で歌えば、よい声が出ます。

ボーカリストにふさわしい体をつくり、正しい発声をマスターして声を出せばよりよい歌声になるでしょう。

ちなみにプロ野球の元・横浜ベイの選手などはものすごく歌がうまいです。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33462387
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。