ボイストレーニング方法

ボイトレスクール池袋

池袋ボイストレーニング

池袋の東はボイストレーニング教室です!

池袋の西はボイトレスクールです。

さあてと、音痴と思っている方はもう歌を歌えないのでしょうか?
そんなことはありません。

池袋にいるからほかの町にはいけない!
そのくらいボイストレーニングはしっかり行えばあなたの声を変えてくれます。

ミュージシャンになりたいなら、池袋を出て、歩き出すように、ボイストレーニングすればいいだけです。

ボイトレスクールでなんとかなるのでしょうか?

ボイトレスクールに行くのは確かに効果的です。
池袋にもたくさんボイトレスクールボイストレーニング教室はあります。

あなたの歌に関する悩み、癖、弱点などを第三者が分析して、あなたにあった方法を提示してくれるのがボイトレスクールです。

しかもその提示者は歌に関するオーソリティなわけですからボイトレスクールは悪くありません。

ところで、一般的に「音痴」と言われる人のほとんどは、生まれつきのものではありません。

環境に影響された後天的なものが原因で音痴の状態になることがほとんどです。

もっというと、正しく音を出すトレーニングをあまりやってこなかったというだけの理由によることが多いのです。

おさないころからボイトレスクールにかよっている人は少ない?

そのとおりです。

環境的にというのは、歌になじんでいたかどうか、声を出す機会が多かったかどうかです。

ほんどの人はボイトレスクールで練習をこなしていくことによって直すことができます。

だれでも歌うと、通常は10デシベル以内、高さで約半音くらいの音程のずれはでてしまいます。

生理的変動範囲として、この誤差はあまりきにならないだけです。

ですからそのずれをいまより少なくするようはげめばよいだけです。

ボイトレスクールに行かなくても、自分の出している音程が合っているのか心配なときは、テープに録音してチェックすることで、普段歌う時の音程への感覚を敏感にすることができます。

録音できる機械を池袋あたりの電気やさんにでも買いに行きましょう。


次はー、池袋ー 池袋ーー

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33576461
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。