ボイストレーニング方法

ボイトレ 東京

ボイトレ 東京

東京の付近でボイトレに励むボーカリストさまーーんふーーー。
(ハミング)

わたくしも東京のあたりから発信しています。

声のボリューム、パワーに欠けて、歌っていてももの足りない気がしていませんか?
発声方法に興味がありますか?

東京のようなパワフルで力強いボーカルを手に入れつたmの話です。

声がうまく出ない、ボリュームがないのを直すよいボイトレ方法をお届けします。

ずばりハミングのボイトレが効果的です。

東京都知事よりも効果てきめんです。

息を効率よくつかうために声をたくさんだして練習するのがいいのですが、それでは喉に負担をかけすぎてしまうこともあるので、対策を練ったボイトレとして、ハミングはとてもよいボイストレーニング方法です。


ハミングのボイトレ方法

まず小さな声でハミングから声を出していきます。

だんだんハミングの声の音量を大きくしていきます。

口を少しずつ開けていきながら発声は続けます。


ハミングをするときのポイントですが、浅くだしても効果はありません。

ハミングは声を出さずに声を出すときに体の使い方をイメージするためのボイトレ方法ですから、声の意識は鼻のつけ根あたりに置いて、響くのが感じられるように、そしてリラックスして、声は体の下のほうから出て行く感じです。

そして口をあけてみます。意識のポイントを口を開けても、変えないようにします。

喉の調子が悪い日などのこの方法だといいですね。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。