ボイストレーニング方法

歌いまわしとボイストレーニング方法 京都

歌いまわしとボイストレーニング方法についての考察

Jpopの音楽で活躍するミュージシャンで歌唱方法や歌いまわしのお手本になるボーカリストはいますか?

実際に歌を歌っている方で、Jpopボーカリストの○○に声が似ているといわれると案外うれしいものですが、プロの耳を持つミュージシャンに指摘されるときには、そういう声をもつ方の場合、歌の歌いまわしが単調でつまらなかったり、どの歌も同じ歌いまわしのようにきこえたりします。

歌いまわしは自己流、ボイストレーニング方法を知らない、もともと結構歌がうまいと言われるようなボーカリストにはありがちなパターンです。

Jpopの○○に似てるねと、誰かに似てると言われるのは、ボイストレーニング方法を覚えていく上でどういう指摘なのか考えて見ましょう。

それが好きなミュージシャン・ボーカリストだった場合余計に注意です。

好きなボーカリストの歌い回しのクセが、自然にあなたの本来持っている声の魅力を消している可能性だってあります。
ボーカルの魅力は声の質も問われますが、しっかりその美しい声質を邪魔するような歌いまわしになってはいないでしょうか?

あなたの本来の美しい、観客を魅了する声をボイストレーニング方法を学ぶことで使えるようにしていくのが本来のボイストレーニングの目的です。

ボーカリストとしてその歌いまわしに影響を受けるシンガーもたくさんあるとは思いますが、うわべだけ、歌いまわしだけマネをしてもなんの意味もないのです。

歌いまわしのクセをいっさい出さないようにして、一度声を出してみてください。
声を音としてだけ正確に音譜通りかなでるのです。

そのときの声は誰の耳にもすばらしい声と言えますか?

声色がずっと同じで単調な音しか出せていないですか?

自分自身でオッケーをだせないようならこれはボイストレーニングが必要と考えるべきでしょう。

好きなJpopのミュージシャンがいるならば、歌いまわしをへたにまねをせず、自分本来のフレーズを身につけられるように、そのミュージシャンのクセはあなたのクセではないということを肝に銘じてがんばりましょう。京都のボイストレーニング教室紹介


[藤ジャズ・スクール]
京都市中京区

京都でjazzに興味があるかたは藤ジャズ・スクールをチェック。
プロジャズミュージシャンの講師陣がボイストレーニング。
ジャズのレッスンは方法も気になります。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。