ボイストレーニング方法

話し方教室

話し方の悩みはさまざまなのは、話し方教室や話し方講座と名のつく教室・講座の多さからも伺えます。
話すのが苦手で人前に出るとあがってしまう人に向けた話し方講座や、会議でうまくしゃべれないサラリーマンのためのビジネスの話し方、話しをまとめて話せない悩みを持つ方といった話し方に悩みを持つ、会話というコミュニケーションに苦手意識を持つ方は増えています。
ボイストレーニングは声に関する訓練ですから、何も歌だけに限ったことではありません。
歌唱方法のほかにも声優やナレーターのように話しのスペシャリストが発音のトレーニングや滑舌を良くるためのレッスンに通っています。
話し方教室であれば、話し方のその内容や、相槌のうちかた、敬語の使い方にまで深く突っ込んだ講座を受けられることでしょう。

大阪の話し方教室と東京の話し方の教室ではちがいがあるんでしょうかね?
大阪の人に向けた話し方教室は大阪弁なのか、標準語なのか?
ちょっと興味がわきます。
話し方教室に通うのは東京も大阪も、福岡も札幌も名古屋もどの地方の人でも話し言葉に自信を持ってスピーチや人前での会話が緊張しないように、あがらないようにするために行く方が多いようです。
ここがボーカルレッスンにくるボーカリスト志望の多いボイストレーニング教室とは違う点です。
♪ボイストレーニング♪で声のことを毎日研究している私にとっては、誰に聞かせても美しい、格好いいと思われる声を持つと、その人は人が変わったように生き生きと自信を持ってきます。
ボイストレーニングを行っている生徒の中にも最初はおどおどしているのに、声に自身を持ってくるとはつらつとしていく生徒もいます。
そしてお腹から出す声はストレスの発散にもつながるでしょう。
それに加えて、話し方教室・講座では、

人に好かれる話し方話し方のコツについても多くの時間を割きます。
ビジネスでの話し方面接の時の話し方などにはテクニックがあるのです。
上手な話し方ができる人は好感がもたれます。
話し方の講座で学んでいくのは、人とのコミュニケーションをとる際の正しい方法ですから、話し方がわかっている人にとっては歌詞を伝えたり、♪音楽♪ライブでのパフォーマンスもきっと素敵なんだろうなと思ってしまいます。


関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
はじめまして
mucha5と申します。

今さっき
このページを
たまたま
見つけたので読ましていただきますね

よろしくお願いします

ボイストレーニング
興味あります!
Posted by mucha5 at 2007年04月22日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。