ボイストレーニング方法

キッスボーカルアカデミー

つくばボーカルアカデミーという茨城県つくば市にあるボイストレーニング教室の名称が変わりました。その名も、「キッスボーカルアカデミー」ボイストレーニングスクールのなかではめずらしい方法を用いて発声レッスンの前の体のほぐし方を採用して、楽しく歌に入っていける工夫をしているようです。
ボーカルレッスンのまえには普通、ストレッチを行うのが主流ですが、この音楽教室キッスボーカルアカデミーではボイストレーニングの前に卓球を行うそうです。
キッスボーカルアカデミーは、メジャー音楽専門のプロのボーカルを育成することを目指すボイストレーニング教室であり、音楽教室です。
ボーカルレッスンの顔だけでなく作詞講座・作曲講座・編曲なども指導してくれるボーカルスクールです。
茨城県の地元の音楽好き、ボーカリストを目指すかたがたはもちろん、東京や和歌山県からという遠くからも通ってくる生徒もいるというから驚きです。

ボイストレーニングスクール
ボーカルスクールKISS

つくばボーカルアカデミー改め、【ボーカルスクールKISS】住所
〒 305-0034
茨城県つくば市小野崎138-1タマキビル101

つくばボーカルアカデミー改め、【ボーカルスクールKISS】アクセス
つくばエクスプレス つくば駅から徒歩11分

つくばボーカルアカデミー改め、【ボーカルスクールKISS】TEL
029-855-4770

ボーカルスクールKISSのボイストレーニングの方法

ボーカルスクールKISSのボイストレーニングはボイストレーニングと歌唱指導を分けて行います。
ボイストレーニングは音程をはずさず、正しい音程で歌うためのメゾットを徹底的に練習します。
歌唱指導では歌の感情表現や歌詞の強弱などのセンスをアップさせるためのトレーニング。

このボイストレーニングの分け方は非常に共感がもてます。
一般的に発声練習ばかりすると、歌が帰って下手になるなどという単なる怠け者のやからがいますが、彼らはきっと正しい音程で歌うための、あるいは発音をしっかりするためのボイストレーニング方法だけを指してこんなことを言うのでしょう。
確かにそれだけでは歌の上達法とはいえません。
歌がうまくなるには楽器にたとえるならどんな音も自在に思ったように出せるようになり、その声をどういい歌にしていくかという歌唱方法も重要になってくるのです。
ボーカルスクールKISSのボイストレーニング方法に賛成なのはこういったことです。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
はじめまして、KISS代表の平山と申します。
何気なく検索していたら、キッスボーカルアカデミーの記事を発見し、驚きました。
また、ホームページの内容をご理解して頂いたコメントに、大変驚きました。
さらに大変好意的なコメントを頂きまして、ありがとうございます。
曖昧な指導法になりがちなボイストレーニングを、より具体的に指導できるように日々研究してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

Posted by 平山 博之 at 2007年04月24日 12:27
平山さんこんにちは。
かずです。

ボイストレーニングをインターネットで行うのって生徒さんの声を聞けない分、大変ですよね!
どうにかそういった弱点を補うためにメールで音声を送ってもらったりと奮闘しています。
ボイストレーニング教室の紹介も生の声を聞けない分、どうしたら訪問者の役に立つか考えてはじめた方法でした。
勝手に記事にさせていただいたにもかかわらず、好意的なコメントありがとうございます。

キッスボーカルアカデミーは数あるボイトレスクールの中でも面白い趣向ですね!

今後もよろしくお願いします。

かずより
Posted by かず at 2007年04月25日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/39398949
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。