ボイストレーニング方法

読むと歌が下手になるボイトレ方法一気だし!

音痴の克服をせつに願う方はこれを読まないでください!(笑) なぜなら「おふざけ」ばっかりだからです。(笑) まあこのボイストレーニング方法の当初の狙いとしては歌の上達をいかに楽しみながらできるか? というところに置いていたわけですから、ありっちゃありなんですけどね。もう適当すぎるので発声方法のヒントはよっぽど頭が柔らかいか4、5日寝ていないか、って人でないと得られません。 音楽は感動を与えると共に楽しむものだと思っています。 方法論に落ちいりがちなボイストレーニング方法は音楽の楽しさに反して(まあトレーニングというくらいですから)堅苦しく感じる人も多いでしょう。 難しそう、選ばれた元々歌がうまい人でないとボイストレーニングは意味がない、といった考え方を和らげるためにも、なるべく楽しさを強調できる記事を並べているつもりです。 (マニアックな笑という噂も・・・) まじめな講師の方には怒られるかもしれませんが、最終的に声が変わるためにはもっとも大切なのはみなさんが歌を歌い続け、ボイストレーニングを継続することですから、勉強やダイエットのような精神力がいる作業とはなるべく離したかったのが狙いです。 さあ、おふざけボイストレーニング方法の記事をまとめましたよ。 真剣な方は読まないでくださいね(笑)

おふざけボイストレーニング方法カテゴリの記事一覧

最近は案外まじめな歌がうまくなる方法ばかり掲載していますので、ご希望があればこのカテゴリも増やしていきます。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

発声することに慣れていない 音痴の克服
Excerpt: 発声することに慣れていないことが原因の音痴の人の場合は、自分で音が外れている事がわかるタイプの人ですので、歌いこむうちに、音程がとれているという感覚もわかるはずです。 音程が取れている感覚がわかって..
Weblog: 音痴矯正で音痴克服
Tracked: 2008-03-30 17:28
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。