ボイストレーニング方法

米米CLUBのステージング

米米CLUBって大いに参考になると思うんです。ライブパフォーマンスにおいて。ボーカリストは声が勝負ではあるし、だからこそボイストレーニングもするし喉や体調の管理もします。夏はクーラーを控えたり、辛いものを食べなかったりしたり、プロのシンガーは節制をして自分のビ気である声を大事にしているんですね。
米米CLUBが参考に、というのはボーカリストの声という以外の武器も優れているという点です。米米CLUBは昨年4月から活動を再開しましたが、米米CLUBはこの間も六本木ヒルズアリーナで納涼“米”踊り大会を開催したそうです。
新曲「WE ARE MUSIC!」のダンスコンテストを無料招待した888人の米米CLUBファンと一緒に行ったそうです。歌はうまいんだけどお客さんが呼べないというようなバンドにはまねして欲しい「パフォーマンス」の要素。
カラオケで歌に自信がなくてもステージングがたけていればそれでその場を盛り上げることもできるでしょうし、ステージパフォーマンスは大切なポイントですね。らいぶで思い通りのステージングをするためには歌い方を考えていてはできません。
だからこそ日ごろのボイストレーニングで体にしみこませるのですね。
これはすごいな!
と思えるミュージシャンのステージングも研究してみましょう。
それをまねしながら練習どおりの歌が歌えるかどうかです。
音楽タグ:米米CLUB

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/50879981
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。