ボイストレーニング方法

もう一度、妻を口説こう

ラヴ・バラードのコンピレーション・アルバム「もう一度、妻を口説こう。」というキャッチコピーで話題になったCDアルバム「R35 Sweet J-Ballads」をご存知でしょうか?2007年4月に発売されたCDなのですが今回「R35 もう一度、妻を口説こう。メドレー」としてカラオケ配信が決定したそうです。

曲目はこの8曲

  • 1.何も言えなくて…夏/J-WALK

  • 2.Get Along Together/山根康弘

  • 3.君がいるだけで/米米CLUB

  • 4.SAY YES/CHAGE & ASKA

  • 5.夏の日の1993/class

  • 6.離したくはない/T-BOLAN

  • 7.TRUE LOVE/藤井フミヤ

  • 8.シングルベッド/シャ乱Q



これら超有名な曲を歌えますか?
しっているなら一度度歌って、その歌を録音してみましょう。
そしてそのあと聞き比べです。

驚くくらいに細かい部分で間違いがあることがわかってきます。間違いというと語弊がありますが、プロシンガーと自分の声、歌の差がそこです。フレーズをどこまで伸ばすのか、息のタイミングがどうなのか?知っている曲だけに思い込みで自分の楽な方向で歌ってしまっていたと思います。

誰もが楽しんで歌えるようにと、同作の担当ディレクターが「歌いやすさ」をポイントに選曲した「R35 Sweet J-Ballads」ですが複雑なメロディではない分、声そのものを問われると思います。
ボイストレーニングにもいい素材になる曲だなあ。

関連した記事…ランキング
参考にしたいヴォーカリスト…ヴォーカル

おふざけボイストレーニング方法HOMEへ
この記事へのコメント
ブラック この判断により リボンは取り外し可能です ハンバーグ 報道 月号で加藤夏希ちゃん着用 リボン付カ しかし 任期は年 の比例代表制で
Posted by サンタが街にやってきた at 2007年08月14日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
おふざけボイストレーニング方法HOMEへ もっとくわしく
実践的な発声練習内容
×

